LOADING...

ファミール産院きみつ

Menu

4月から不妊治療に健康保険が適応されるようになりました2022.04.13

TOP4月から不妊治療に健康保険が適応されるようになりました

そろそろ妊娠したいとお考えの方、「不妊」なんだろうかと、悩む前に一度ご相談ください。

「妊活」はじめて、どれくらいで受診した方がよいかわからなかたも多いかもしれません。期間とか考えず、受診していただければ、その方の状況に合わせた診察が可能です。

たとえば、結婚したばかりだが34〜35歳以上の方であれば、すぐにでも積極的な検査・通院をお勧めします。20歳代でも避妊をやめて1年くらいたつ場合は、そろそろ検査・通院をしてはいかがでしょうか。また、まだ本格的に通うつもりではないけど調べてみたい方には、子宮や卵巣の超音波、ホルモン検査、(ご協力いただけるならパートナーの精液検査)などその人の状況に応じた対応とアドバイスができると思います。

当院では、基本的ホルモン検査など血液、超音波によるタイミング指導、排卵誘発剤・漢方薬、そして人工授精まで可能です(人工授精も保険適応となりました)。男性の精液検査は、ご自宅で採取していただきますので、男性が受診しなくても検査は可能です。(人工授精までの一般不妊治療

※ 体外受精や顕微受精が必要な方は、専門施設を責任を持ってご紹介します。

また、結婚前で何を検査したら良いかわからないけれど産婦人科で診察を一度受けてみたい、という方には、「ブライダルチェック」という検査もできます。

厚労省の不妊治療と保険診療についての詳細は、こちらをクリックしてください。(pdfファイルが開きます)

お電話でのご予約・お問い合わせ
Tel.0439-57-1135
診療予約Reserve