LOADING...

ファミール産院きみつ

Menu

Q&A)他院で妊娠9週と診断され、予定日が決まりました。出生前診断の相談はできますか?2022.06.06

TOPQ&A)他院で妊娠9週と診断され、予定日が決まりました。出生前診断の相談はできますか?

Q)他院で妊娠9週と診断され、予定日が決まりました。出生前診断の相談はできますか?

A)はい、可能です。

当院通院の方だけでなく、他院に通院している方や、他院で分娩予定の方でも、出生前診断のカウンセリング・検査をお受けしています。

予定日が決まりましたら、まずは早めに「胎児外来でのカウンセリング」をご予約ください。臨床遺伝専門医である院長の長田医師が担当し、胎児の病気やその検査方法について詳しくお話し、検査を受けるか自ら決めていただけるように充分時間を取っております。

ご夫婦での受診が望ましいのですが、妊婦さんお一人でもかまいません。また、自宅から遠い方などできれば検査も同時に行いたい時は、カウンセリング後同日に検査を行うこともできます。(妊娠14週では、同じ日に検査ができないことがありますのでご注意ください)

2021年1月から12月までに「胎児外来」を受診された方は、130名(ご夫婦はお一人として計算)で、当院通院の方が57名、他院通院の方は73名でした。またカウンセリングのみの方が22名、検査をされた方が108名でした。

※ NIPTについては、当院でも本年中に検査ができるようになる予定です。

お電話でのご予約・お問い合わせ
Tel.0439-57-1135
診療予約Reserve