LOADING...

ファミール産院きみつ

Menu

無痛分娩で出産された方は34.4%でした(2023/1〜6)2023.08.22

TOP無痛分娩で出産された方は34.4%でした(2023/1〜6)

当院の2023年1月から6月までの出産のうち、無痛分娩で出産された方は平均34.4%でした。帝王切開の割合は、全国平均より少なく10%以下です。

4~6月に出産されたの方のアンケートから、無痛に関するご意見を一部抜粋させていただきます。無痛分娩で出産された方も、満足されている方が多いのは嬉しい限りです。感想にもあるのですが、体力消耗が少ないので、母乳や育児などにも余裕がもてるようです。

「無痛分娩にして本当に良かったです。出産への恐怖、ストレスがなくリラックスして出産することができました。」「無痛分娩を選択しましたが、痛みもほとんどなく落ち着いた状態で出産できてとてもよかったです。」「計画無痛分娩は予定日を決めることができるので助かりました。出産時の痛み軽減と産後の体力回復が早いことがよかったです」「初めの処置の時は不安でしたが、いざ麻酔が効き始めると快適で、こんなに落ち着いて楽しく産めるなんて感動です。」「急な破水から始まったので、無痛は半ば無理かなと思っていましたが、対応していただきとても素敵なお産をすることができました。」など多くの感想が聞けました。

当院での無痛分娩では、基本的には計画的に日程を決めさせていただいていますが、破水や陣痛などによりきゅうきょ無痛にすることにも対応しています(時間帯や休日など対応できないこともあることをご了承ください)。

お電話でのご予約・お問い合わせ
Tel.0439-57-1135
診療予約Reserve